主夫めし

濃厚すぎる・・・!【クリームチーズパスタ・極】

あまり作らない味を、あえて作ってみました。

冷蔵庫に余って使い道に迷っていたクリームチーズを使ったパスタです。

極って名前はなんで?
ずんの妻
ずん
これ以上美味いクリームチーズパスタをつくる自信がないからだよ!

材料(2人分)

パスタ 200g
オリーブオイル 大さじ1.5
にんにくチューブ 1cm
ベーコン 2枚
★牛乳 300cc
★クリームチーズ 90g
★コンソメ 小さじ1
ブラックペッパー 適量

作り方

  1. パスタは時間通りに茹でる。(時短テクを使うと節約にもなるよ)
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、ベーコンを入れて中火にかける。
  3. ベーコンに焼き目がついたら、★を入れて混ぜ合わせる。
  4. パスタを入れて絡ませたら、ブラックペッパーを振って完成。

ポイント

  • 大人はブラックペッパーを適量の倍ぐらいいれるとより美味しいですよ。

 

 

パスタは時短テクを使うと、光熱費の節約になります。

パスタが入る容器に、パスタと水を入れ1~2時間ほど放置しておくと茹で時間がかなり短縮されます。

パスタを水につけている写真

水の量は、パスタが水分を吸い取っても水に浸るぐらい入れておくこと。(だいたいパスタの倍量)

私は100円ショップの電子レンジ調理器用の容器を使っています。

ずん
横幅26.8cmのジップロックでも代用できるよ!

こちらもCHECK

しらすのガーリックパスタ
妻のフォークが止まらない【しらすのガーリックパスタ】

続きを見る

-主夫めし
-, , ,

Copyright © パパは主夫! All Rights Reserved.