主夫めし

何度でも食べたくなる!【しめじと大葉の和風パスタ】

子どもに食べさせたくなるやさしい味。

材料費もかからないから、定期的に食べたくなるんですよね。

これ2人前食べたいもん。食べれないけど。
ずんの妻
ずん
ナポリタンしか食べない子どもに一度食べてほしいかな、それぐらいウマい。

材料(2人分)

パスタ 200g
オリーブオイル 大さじ1
にんにくチューブ 小さじ1/2
しめじ 1パック
★バター 大さじ1
★しょうゆ 大さじ1
★和風だし 小さじ1
大葉 5枚

作り方

  1. パスタは時間通りに茹でる。(時短テクを使うと節約にもなるよ)
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、しめじを入れて中火にかける。
  3. しめじに火が通ったら、★を入れて合わせる。
  4. パスタを入れ、細かく刻んだ大葉を絡めて完成。

ポイント

 

 

パスタは時短テクを使うと、光熱費の節約になります。

パスタが入る容器に、パスタと水を入れ1~2時間ほど放置しておくと茹で時間がかなり短縮されます。

パスタを水につけている写真

水の量は、パスタが水分を吸い取っても水に浸るぐらい入れておくこと。(だいたいパスタの倍量)

私は100円ショップの電子レンジ調理器用の容器を使っています。

ずん
横幅26.8cmのジップロックでも代用できるよ!

こちらもCHECK

しらすのガーリックパスタ
妻のフォークが止まらない【しらすのガーリックパスタ】

続きを見る

-主夫めし
-, , , ,

Copyright © パパは主夫! All Rights Reserved.