主夫めし

子どもでも食べやすいニンジンのレシピ【バクバク食べてくれます】

2021年2月9日

未来の主夫
子どもでも食べやすいニンジンのレシピが知りたいけど、子どもが好きそうなレシピが見当たらないんだよなぁ。

パパやママがニンジンが苦手だけど、子どもには美味しく食べてほしい。

野菜を料理の中にごまかして入れるレシピのレパートリーがもうないよ・・・

 

こういった悩みに応えている記事です。

 

実は子どもだけでなく、私自身幼いころから30年以上、ニンジンが嫌いでした。

ニンジン嫌いな人にしかわからない、あの独特の香り。

これほどまでに人参嫌いだった私と子どもがバクバク食べられるようになったのが『たつやのにんじん』を使ったレシピです。

 

なぜなら『たつやのにんじん』はフルーツレベルの甘さだから。

そもそもニンジン特有のニオイやえぐみは、肥料成分がニンジン内に残ってしまっているのが原因です。

『たつやのにんじん』は、ニンジンのニオイや味を損ねる肥料を少なくすることで野菜本来の甘さを味わえるのです。

 

この記事では、たつやのにんじんを使った子どもでも食べやすいニンジンのレシピを紹介しています。

この記事を読めば以下のようになりますよ。

  • 子どもが食べれるニンジンのレシピが増える
  • ニンジンも食べて!と怒ることがなくなる
  • 野菜を料理の中に誤魔化す必要がなくなる

 

結論は、いつもスーパーで買っているニンジンを『たつやのにんじん』に替えるだけ。

子どもが美味しそうにニンジンを食べているところをみると、親としてもとても嬉しいですよ。

子どもでも食べやすいニンジンのレシピ【バクバク食べてくれます】

私が『たつやのにんじん』を食べることになったのはOisix(オイシックス)というサービスを利用するようになってからです。

Oisixとは、厳選された旬の野菜や時短料理キットが届く食材宅配サービス。

宅配便で届いたOisixのキットの中に『たつやのにんじん』が2本入っていたのです。

たつやのにんじん 2本

ずん
苦手意識しかない私は、どう誤魔化して料理しようか悩みました。

食材を無駄にしたくないので、子どもと一緒に食べれるように料理してみました。

サラダでも食べれる『たつやのにんじん』ですが、ニンジン嫌いだった私はさすがに勇気がでませんでした。

今回は、ニンジンソテーのガーリックソースのせを作ってみました。
たつやのにんじん 調理写真

【材料】

たつやのにんじん:2本

オリーブオイル:大さじ1

パセリ:適量

 

(A)

粉チーズ:大さじ3

にんにくチューブ:1~2cm

オリーブオイル:大さじ1

塩コショウ:適量

【作り方】

1.ボウルに(A)を入れて混ぜておく。

2.オリーブオイルをフライパンに入れて中火で熱し、ニンジンを入れて焼き色がつくまで炒める。

3.焼き色がついたらフタをして弱火で5分ほど加熱する。

4.混ぜておいた1をかけて、パセリをかける。

(レシピ参考:デリッシュキッチン)

 

ニンジンを焼いただけなので、正直この時点では食欲はそそりませんでしたが・・・

一口食べた瞬間『ウマい!これニンジンじゃないみたい!!!』と思わず大きな声が出てしまいました。

ずん
安納芋みたいな甘さで、まるでスイーツかと疑うほど。

ニンジンを2本とも調理したのですが、一度に子どもと2本食べてしまいました。

ずん
これほどニンジンとは思えない甘さを感じるなら、スティックサラダにしても食べられそうです!

でもなぜこれほど『たつやのにんじん』は甘くておいしいのか不思議でした。

 

>>【お試しあり】最大50%オフになるOisixスロットに挑戦する<<

 

なぜ『たつやのにんじん』は人参嫌いが克服できるほどウマイ?

『たつやのにんじん』がおいしい理由は、作り手であるまゆみ農園さんの想いにありました。

まゆみ農園さんは、にんじん作りに携わって20年以上のキャリアをもっています。

『たつやのにんじん』を栽培するにあたり、温度管理や空間の設計から研究。

研究を積み重ね『収穫してすぐに泥付きのまま5℃の冷蔵庫で一晩寝かせる』ことで、人参の劣化や傷みを減らせ品質を保つことができているそうです。

また、人参を育てる土壌は火山灰土でまるでふんわりとした布団。深く土を掘っても石が出てこないため、人参も素直に育ちやすいのでしょうね。

 

通常、畑を15センチほど耕すのに対し、まゆみ農園さんの人参畑は50~70センチほどまで掘り起こすそうです。

深く掘り起こし、表面と地中の土を反転できるため有機物と微生物の増殖が活発になり、みずみずしい『たつやのにんじん』が育つそうですよ。

 

また、1年間ずっと『たつやのにんじん』の品質をキープするために、寒さに強い品種と暑さに強い品種を掛け合わせている。

ずん
農薬を使わない『たつやのにんじん』は美味しいだけでなく、安心して食べられるのもうれしいですね。

 

たつやのにんじんを食べた人の評判

 

 

【まとめ】子どもでも食べやすいニンジンのレシピ【たつやのにんじんを使おう】

今回はニンジンが嫌いでも食べやすいレシピを紹介しました。

結論、料理に使っているニンジンをたつやのにんじんに変えてみましょう。

ニンジンの味を誤魔化すレシピを探し回るよりずっと楽だから。

たつやのにんじんを使って料理すれば、子どもも喜んで食べてくれますよ。

たつやのにんじんをお試し購入できたOisix(オイシックス)はこちらからどうぞ。

>>【お試しあり】最大50%オフになるOisixスロットに挑戦する<<

 

-主夫めし
-, , , ,

Copyright © パパは主夫! All Rights Reserved.