主夫の目線

主夫でも在宅ワークで稼げる?【子育てしながらできる副業】体験談アリ

2021年8月2日

 

  • 主夫だけど在宅ワークでもして妻を少しでも支えたい
  • 家事をしながらすき間時間に家でできる副業はないかな
  • 在宅ワークを探しているけど安全に稼ぐ方法はあるかな

こんな悩みや不安に応える記事です。

 

ずっと家にいて家事や子育てやっているけど、ちょっとした収入源が欲しいんだよね。
悩む主夫
ずん
そうだよね。主夫になっても自由に使えるお金って欲しいよね。

 

私も主夫になったはじめの頃は、貯金を切り崩して買い物をしていました。

でも段々とお金の不安が出てくるんですよね~。

そんな不安や少しでも家計の足しになればと思い、家事や子育ての合間で在宅ワークをはじめたのです。

私の在宅ワークの体験談を交えて、主夫にオススメの在宅ワーク・副業を紹介しますね。

この記事を書いた人

主夫2年目のずん(@ZFpJpDfHl61Bgi5)です。年収480万円を捨てたら妻の笑顔が増えました。主夫をしながら在宅ワークで月12万💹達成。

 

結論から言うと主夫でも在宅ワークで稼ぐことはできます。

私がオススメする在宅ワークが以下の通り。

1つずつ体験談を交えながら紹介していきますよ!

 

主夫でもできる在宅ワーク・副業

在宅ワーク5選アイキャッチ

主夫がすき間時間でもできる在宅ワーク、副業を紹介します。

無料で登録できるものだけをまとめたので参考にしてください。

クラウドワークス【今日から結果を出せる】



私が最初に利用した在宅ワークがこのクラウドワークス。

日本最大級のクラウドソーシングサービスです。

ほとんどがパソコンを使った作業になりますが、仕事の内容は246種類と業界最大クラス。

デザインのスキルがあるならロゴ制作、ライティングができるならブログ記事の作成やライターの仕事だってできちゃう。

少しずつスキルが上がっていくし、案件によっては報酬アップの交渉もできるからやりがいもあります。

ずん
報酬も仕事前に仮払いされるから、安心して作業できるんだよね!

私は主夫になる前の仕事を活かして、クラウドワークスで5ケタの報酬をもらうことができたんだ。

登録したその日にコーヒー代くらい稼ぐこともできるのが嬉しいですね。

>無料登録して仕事を探す

よく比較されるランサーズもクラウドソーシング。案件数はクラウドワークスに劣るジャンルもありますが登録だけしておいても損はないですよ。

 

クラウディア【会員数100万人以上】

クラウドワークス同様、大手クラウドソーシングです。

専門的な内容から誰でも始められるものまでそろっているのではじめやすいですよ。

ずん
登録しておいて、簡単なアンケートからはじめるのもアリだね。

クラウディアの公式サイトをみる

 

Bizseek(ビズシーク) 【使い勝手がいい初心者向け】



モニター調査やアンケートといった簡単なものをはじめ、ベビーグッズのレビューまである子育てを活かせるものもあります。

有名クラウドソーシングサイトではなかなか仕事が見つからない人にオススメですよ。

ずん
クラウドワークスやランサーズをやるなら同時に登録しておいたほうがいいよ!

>無料でビズシークをはじめる

 

ココナラ【特技を活かせる】

ココナラのイメージ

自分のスキルを買ってくれる人がいる、オンラインマーケット。

自分の特技を活かせる仕事があれば結果を出せます。

例えば家庭教師や塾講師の経験があるなら、オンライン家庭教師。

イラストが得意なら漫画の依頼だって受けることも可能。

TVやCMでも取り上げられてから注目されているサービスだから利用するユーザー(お客)も多いです。

ずん
何か特技があるならココナラで活かせるよ!

自分の特技が活かせないか、ココナラで探してみましょう!

\特技を活かせる!/

【無料ではじめる】ココナラ

 

そういえば、ポイ活ってダメなの?
悩む主夫

私はポイ活をオススメしないですね。

ポイ活ってお金を稼いでいる感覚じゃないし、スキルがアップすることもないから。

スキルアップさえすれば、在宅ワークの収入だってあがる可能性がありますからね。

ずん
だから、どうせやるならスキルアップしながら在宅ワークするか、特技を活かすのがベスト!

 

主夫が在宅ワークで稼ぐメリット|これがあるからオススメしたい

主夫が在宅ワークで稼ぐメリットは、アルバイトやパートと比較するとよくわかります。

在宅ワークで稼ぐメリットは以下の通り。

 

人と会う必要がない

ほとんどの在宅ワークが人と会うことなく、仕事の受注~報酬受け取りまでオンラインで完結します。

ずん
だから私みたいに会社の人間関係がイヤで仕事を辞めてしまった人でも大丈夫!

ほんと、人と会うことなく家でお金を稼げちゃうって気持ちが楽だよ…。

たまにZoom(オンラインミーティング)で打ち合わせをしたい、という依頼主もいるけどイヤだったら他の仕事を探せばいいだけ。

在宅ワークなんて山のようにあるからさ。

 

働く時間も場所も自由に決められる

在宅ワークの一番の魅力だと思う。

子どもが起きる前にササっと仕事するもよし、家事の合間にするもよし。

外でもできる仕事なら、カフェに行ってコーヒー片手に仕事したっていいんです。

ずん
ずーっと家にいると根詰めちゃうから、モーニング+作業のためにコメダ珈琲に行くこともあるよ!

 

通勤する必要がない

アルバイトもパートも、会社やお店に通勤する必要ありますよね。

通勤場所に30~60分かけて行ってお金を稼ぐぐらいなら、その時間を家でお金を稼いでいた方がずっと時間を大切に使えます。

ずん
雨の日だろうと在宅なので「あ~今日雨なんだねぇ」なんて言いながらパソコンカタカタしてるよ。

 

アルバイトやパートで働くのはダメ?

アルバイトやパートはオススメできないです。

拘束時間がある会社勤めとほとんど変わらないから。

私も在宅ワークで稼ぐ力をつけてから、気持ちが楽になったんだよね。

例えば保育園から子どもの体調不良でお迎えの連絡があったとき。

妻は正社員なので、どうしても抜けられないことが多いです。

そんなときでも在宅ワークしている私なら、仕事をパッと切り上げて子どもを迎えに行ける。

なんならそのまま病院に連れていく余裕だってある。

ずん
アルバイトやパートがダメっていうより、せっかくの主夫のメリットがなくなっちゃうよ。

 

【まとめ】主夫だって在宅ワークで副業できる!

主夫の私が在宅ワークで稼ぐのにオススメなのは以下のとおり。

無料で登録できるものしか私もやらないので、登録してどんな案件があるか見てみるといいですよ。

今日のコーヒー代くらいさっと稼ぐこともできるかもしれませんよ。

在宅ワークで稼ぐコツがつかめれば、妻の収入を十分に支えることだってできちゃいますからね。

私の妻の収入はコチラで暴露しています。

こちらもCHECK

主夫を養う妻の職業はなに?【専業主夫歴2年】妻の年収を暴露!

続きを見る

-主夫の目線
-, , ,

Copyright © パパは主夫! All Rights Reserved.