主夫めし

超ズボラ!混ぜるだけ!【ツナと塩昆布のパスタ】

大げさに言えば、フライパンいらずで作れちゃうパスタ。

レンジでパスタをチンすれば洗い物いらないじゃん!
ずんの妻
ずん
ボウルで和えるだけだから忙しいときにササーっと作れちゃうよ。

材料(2人分)

パスタ 200g
★ツナ缶 1缶
★塩昆布 20g
★しょうゆ 小さじ1
★バター 大さじ1
刻みのり 適量

作り方

  1. パスタは時間通りに茹でる。(時短テクを使うと節約にもなるよ)
  2. ボールに★を入れて、パスタと混ぜ合わせる。
  3. 好みで刻みのりをのせて完成。

ポイント

  • ツナ缶は油を切らずそのまま使っています。

 

 

パスタは時短テクを使うと、光熱費の節約になります。

パスタが入る容器に、パスタと水を入れ1~2時間ほど放置しておくと茹で時間がかなり短縮されます。

パスタを水につけている写真

水の量は、パスタが水分を吸い取っても水に浸るぐらい入れておくこと。(だいたいパスタの倍量)

私は100円ショップの電子レンジ調理器用の容器を使っています。

ずん
横幅26.8cmのジップロックでも代用できるよ!

こちらもCHECK

しらすのガーリックパスタ
妻のフォークが止まらない【しらすのガーリックパスタ】

続きを見る

-主夫めし
-, , , ,

Copyright © パパは主夫! All Rights Reserved.